************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


「夏時間の庭」(2008年)のオリヴィエ・アサヤス監督とジュリエット・ビノシュのコンビが、クロエ・モレッツちゃんを準主役に起用してくれた女優対決映画「シルス・マリア」の写真を、映画のロケが行われているスイスの総合ニュース・サイト SRF が初公開してくれました…!!





年上の女のヘレナを自殺に追いつめる魅力的な若い女性のジークリット役を舞台で演じて、名声を集め、女優としての地位を確立したジュリエット・ビノシュ扮する主人公のマリアが、それから20年の時を経て、再び同じ劇の舞台に立つことになるのですが、自分に割り振られた役は自殺するヘレナの方で、かつて自分が演じたジークリットは、ハリウッドからやって来た野心的な若い女優のジョ・アンが演じることに…!!、といった物語の発端から、まるで昔の自分のようなクロエ・モレッツちゃんの登場に、ジュリエット・ビノシュのマリアは動揺してしまうことになるようです…!!


なお、トップの写真では、カメラに向かって、背中を向けているので、誰だか?!、よくわからないかと思いますが、手前の黒い髪の女性は、「トワイライト」のクリステン・スチュワートです。最初にキャスティングされたミア・ヴァシコウスカ(「ストーカー」2013年)に代わって、ジュリエット・ビノシュのマリアの心のよりどころとなる、言わば付き人のパーソナル・アシスタントのヴァレンティンを演じていますが、クロエ・モレッツちゃんによれば、Kステューとの共演は、2つか、3つのシーンしかないそうです。また、左端の男性は、アン・ハサウェイが自らプロデュースも手がけた最新主演作の音楽映画「ソング・ワン」(2014年公開予定)にも出演しているミュージシャンのジョニー・フリンだそうです…!!

ジョ・アンに扮したクロエ・モレッツちゃんの撮影合い間のオフショットです…!!

役の設定通りに、ハリウッドの新進女優のクロエ・モレッツちゃんが、今や、フランス映画界を代表する大女優と言っても、さしつかえないジュリエット・ビノシュと真っ向対決の最新作「シルス・マリア」は、現在撮影中!!、なので、映画館に登場するのは、早くても来年2014年中のことになるのではないでしょうか…?!、ちなみに、ジュリエット・ビノシュはハリウッド版3D超大作「ゴジラ」(2014年5月16日全米公開)で、アーロン・テイラー=ジョンソンと一緒でしたから、キック・アスとヒットガールの両方と連続して共演したことになりますね…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA