************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


歌手のリアーナ(↑)が主題歌を歌うと言うのならまだしも、戦うヒロイン?!として軍人を演じる?!(笑)という時点で、見てくれはさておき、これはオレたちの映画ではなく、「トワイライト・サーガ」をヴァンパイア映画だと受け入れられる人たち向けの映画だな…と、胡散臭く思ったCIAリーダーの方も少なくないかもしれない沈没確定?!のSFアクション超大作「バトルシップ」が、新しい第2弾の予告編をリリースしたので、興味のある方はご覧ください…!!、製作・配給のユニバーサル映画は、どうやら、ジラせて、もったいつけたところで、この映画の話題の口コミはあまり広がりそうにないな…と観念したのか?!、全米封切りまで、まだ半年もあるのに、早々と敵のエイリアンの表向きの姿?!を予告編であからさまに披露してしまいました…!!










日本でのおもちゃとしての商品名は “レーダー作戦ゲーム” であるものの、俗に “軍艦ゲーム” などと言われたりするゲームを無理に映画化?!したことで、ジェームズ・キャメロン監督からアッサリ、くだらない…と、こきおろされてしまった「バトルシップ」は、海を舞台に「バトル・ロサンゼルス」(2011年)をリメイクした?!などとも揶揄されていますが、上 ↑ の新しい予告編では、原作?!のおもちゃを販売するメーカー、ハスブロの名前をかかげ、やはり、同社のおもちゃを映画化した「トランスフォーマー」シリーズと強引に結びつけるなど、明らかにマイケル・ベイ監督の作品を意識した作りであることが、アメリカの映画メディアの書き手や、ジャンル系映画のファンから、しきりに指摘されていますが、CIAリーダーのみなさんも、やはり、同様の印象をお持ちになりましたでしょうか…?!


果たして、実際の映画の内容が、比較にあげられた「バトル・ロサンゼルス」や、「トランスフォーマー」に似てるのか…?!は、封切られてみないとわからないわけですが、社会派エンタテインメントの「キングダム/見えざる敵」(2007年)で名をあげたピーター・バーグ監督は、マイケル・ベイ監督の二番煎じ?!みたいな風評をどう受けとめたんでしょうね…?!


沈没確定?!の「バトルシップ」の主演に抜擢されたのは、ディズニーのSF超々大作「ジョン・カーター」(2012年3月9日全米公開)の製作費が高すぎることで、とりあえず赤字確定!!と言われているテイラー・キッチュ(↑)。予定通りに?!、来年公開の2本のSF大作が連続してコケたら、主演スターとしてのガンビットの将来性は、どうなってしまうんでしょう…?!、その他の共演者は、人気テレビシリーズ「トゥルーブラッド」のアレクサンダー・スカルスガルド。「ジャスト・ゴー・ウィズ・イット」(2011年)のブルックリン・デッカー。そして、名優リーアム・ニーソンに、バットマン・シリーズ完結編「ザ・ダークナイト・ライズス」(2012年7月20日全米公開)で、そのリーアム・ニーソンのラーズ・アル・グール=ヘンリー・デュカードの若い頃を演じているジョシュ・ペンスといった人たちです。


いったい、どこが軍艦ゲームの映画化なのか…?!、誰もよく理解できないSFインベージョン・ムービーの超大作「バトルシップ」は、新年2012年5月18日から全米海戦です…!!

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA