************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


初の本格主演作として、家出少女を演じた痛い青春映画「ヒック」のプレミア上映が先週末に行われたカナダ・トロント国際映画祭で、クロエ・モレッツちゃん本人が「キック・アス 2」を作る予定だと語ってくれました…!!






DVD/Blu-ray が絶賛発売中のシリーズ最高傑作「X-MEN: ファーストクラス」(2011年)へと、キャリアがつながることになったマシュー・ヴォーン監督が、コミックヒーロー映画のジャンルに一石を投じたカルト作「キック・アス」(2010年)で、殺し屋ロリータのヒットガールを大胆に演じ、脚光を集めたクロエ・モレッツちゃん14歳が、トロント国際映画祭に登場した先週末に、Movies.com のフレッド・トペルのインタビューに応じ、待望の続編「キック・アス 2」を作る予定だと明らかにしてくれました…!!、フレッド・トペルから、“またヒットガールを演じられる年齢のうちに、製作者らは「キックアス 2」を作ることが可能ですか?!” と問われたクロエ・モレッツちゃんは…、
“実際のところ、イエスよ。でも、もう少し、私が成長してからになると思う。私としては、来年か、再来年あたりが、ちょうど年齢的にグッドタイミングだと思う。ヒットガールに別の角度からスポットを当て、新たに描くのはとてもおもしろいと思う”
…と答え、マーク・ミラーとジョン・ロミタ・Jr による原作コミックの続編「キック・アス 2: ボールズ・トゥ・ザ・ウォール」の映画化となるのか、ヒットガールだけが登場するオリジナル・ストーリーになるのか?!はわかりませんが、やはり、「キック・アス 2」製作の可能性について、水面下では話し合われているらしいことをほのめかしてくれました…!!、続けて、フレッド・トペルから “つまり、別の年齢のヒットガールを演じたいということですね?!” と言われたクロエ・モレッツちゃんは…、

“それがおもしろいと思うの。11歳で殺し屋の女の子が、16歳か17歳に成長して、屈折した思春期のちょっと影を帯びた、ひねくれた少女になっているの。例えば、キャットウーマンみたいな…”
…と、ヒットガールの将来像について、クロエ・モレッツちゃんは、バットマン・シリーズ完結編「ザ・ダークナイト・ライズス」(2012年7月20日全米公開)で、アン・ハサウェイが演じ、注目を集めているキャラクターをヒントに役作りを考えているようです!!、そして、そのキャットウーマンの話題が出たことから連想したのかもしれませんが、“その年齢なら運転免許も取れますしね” と、フレッド・トペルに促されたクロエ・モレッツちゃんは…、
“そのとおぉぉぉぉぉぉーり!!!!!、ヒットガールがドゥカティのバイクで、ニューヨークを爆走するのよ!!、決まってるじゃん!!”
…だそうで、アン・ハサウェイがバットポッドでゴッサムシティを爆走するのに負けず、自分のヒットガールもドゥカティのデッカいバイクにまたがり、颯爽と登場するつもりだと語ってくれました…!!


「キック・アス」のファンの方にとっては、そのシーンを思い描けば、今から感激感涙だと思う、ちょっと大人になったクロエ・モレッツちゃんがバイクに跨り、また、あのコスチュームを身に着けて、大暴れする「ハイスクール・ヒットガール」?!は実現するのか?!、と言うか、絶対に実現してほしいですね…!!、期待しておきましょう…!!

なお、クロエ・モレッツちゃんの初の本格主演作「ヒック」は、トロント国際映画祭で芳しい評価を得られず、別な意味で、痛い青春映画となってしまいましたが、クロエ・モレッツちゃんは、名匠マーティン・スコセッシ監督がファミリー映画の真髄に挑戦した「ヒューゴ」が今秋11月23日から全米感謝祭公開されるほか、その「ヒューゴ」を製作してくれたジョニー・デップと共演した、ティム・バートン監督の「ダーク・シャドウズ」(2012年5月11日全米公開)も控えてるので、まだまだ小さな大女優さんの快進撃は続きそうです…!!

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA