************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


イギリスの映画メディア エンパイアが主催している60秒映画コンテストに、クレイ・アニメーターのリー・ハードキャッスルさんがエントリーされた、ウィリアム・フリードキン監督の元祖悪魔祓い映画の傑作「エクソシスト」(1973年)を、なんと約121分も短縮して、たったの1分間にダイジェストした作品です…!!、手早く、サッとご覧ください!!、登場人物がねんどのキャラクターなので、ホラー映画は苦手ですよ…という人も、もちろん楽しめます…!!










上 ↑ の作品をご覧になって、もしかすると、常連のCIAリーダーの方は思い出されたかもしれませんが、リー・ハードキャッスルさんは、昨2010年は、サム・ライミ監督の傑作スプラッター「死霊のはらわた」(1981年)を60秒に短縮されていた方ですね…!!


リーさんは今後もこうしたクレイ・アニメの作品を仕上げていくための製作費として、ひと口5ドルの寄付を、ココで募っておられるので、リーさんの作品を観て、よかった…!!と思われた方は、活動を支援してあげてください…!!

《関連記事》
忙しい朝だけど、出かける前にサッサと60秒でサム・ライミ監督の「死霊のはらわた」を観てから行くとするかぁ…?!(10.3.25)




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA