************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


怪奇現象のポルターガイストに悩まされる公営住宅に暮らす家族のうち、どうやら、自分ひとりだけ悪霊の声が聞こえるらしい少女ジャネットちゃん(マディソン・ウルフ)に向けて、“ 声は何と言っているの…?! ” と尋ねたヴェラ・ファミーガ扮する実在の超常現象の調査・研究家 ロレイン・ウォーレンは、“ あなたを傷つけたいと言ってる… ” と思いがけず、自分が悪霊の標的にされていると告げられてしまったため、“ それは、いつ言われたの?! ” と重ねて尋ねたところ、少女の口から “ たった今よ… ” と、今まさに悪霊が、すぐそばにいるらしいことを暗示した恐ろしいひと言を聞かされてしまいます…!!








昨2015年は本格アクション映画の新境地に挑んだ「フューリアス 7」で、「ワイルド・スピード」シリーズ史上最大ヒットを飛ばしてくれたジェームズ・ワン監督が、本来の恐怖のスペシャリストとして、2013年公開の第1弾に引き続き、恐ろしい実話の映画化に挑んだ待望の続篇「ザ・カンジュアリング 2: ジ・エンフィールド・ポルターガイスト」の予告編を、製作・配給のワーナー・ブラザースが初公開してくれました…!!


1971年のアメリカ・ロードアイランドが舞台だった前作とは打って変わり、物語の背景を海の向こうのイギリス・エンフィールドに変えた第2弾は、1977年から実に約2年間にもわたって続いた…とされる有名なポルターガイスト事件を題材として、現実に同事件に挑んだ超常現象研究家の故エド(2006年没)とロレインのウォーレン夫妻の取り組みを映画化した実話ホラーです…!!と書けば…、


では、冒頭でふれられたマディソン・ウルフちゃんのジャネットが、天井に張りついてしまった荒唐無稽なところまで含めて、実話なのか…?!と、あらためて問いただされると困ってしまいますが、前作が製作費のわずか2,000万ドルに対して、全世界のトータルで実に3億1,800万ドルを稼ぎだす大成功を果した要因を、どうやら、あくまでもジェームズ・ワン監督の卓越した恐怖描写の魅力にあると判断したらしいワーナー・ブラザースが焦って、ウォーレン夫妻の怪異譚を続けず、スピンオフの「アナベル」(2014年)で間をつなぎ、「フューリアス7」の完成をガマンして待った経緯からして、やはり、映画の出来栄えには存分に期待が持てるのではないでしょうか…?!


ジェームズ・ワン監督が立ち上げた別のホラー映画「インシディアス」シリーズでも活躍したパトリック・ウィルソンが引き続き、霊能力者の妻ロレイン=ヴェラ・ファミーガをサポートする夫のエド役に扮した続編「ザ・カンジュアリング 2: ジ・エンフィールド・ポルターガイスト」は、初夏の6月10日から全米公開!!、ジェームズ・ワン監督はきっと、ドキリとさせる恐怖描写を、ふんだんに盛り込んでくれているはずなので、大変に楽しみですね…!!


The supernatural thriller brings to the screen another real case from the files of renowned demonologists Ed and Lorraine Warren. Reprising their roles, Oscar nominee Vera Farmiga and Patrick Wilson star as Lorraine and Ed Warren, who, in one of their most terrifying paranormal investigations, travel to north London to help a single mother raising four children alone in a house plagued by malicious spirits. The Conjuring 2 in theaters June 10, 2016.







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA