************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


【Update】: 「スター・ウォーズ: ザ・フォース・アウェイクンズ」のネタバレ発言?!が、世界中のマスコミで大々的に伝えられてしまったサイモン・ペグが、その発言の真意について、Collider の取材に応じ、コメントをしました…!!、続きを読むのあとの【Update】のところをご覧ください…!!

上 ↑ の写真でご覧のように、来月6月からシリーズ誕生50周年記念のメモリアル映画となる第3弾(2016年7月8日全米公開)の撮影を開始する新生「スター・トレック」を通じて、J・J・エイブラムス監督とは公私にわたり親しい間柄のサイモン・ペグが、同監督の最新作「スター・ウォーズ : ザ・フォース・アウェイクンズ」のアブダビ・ロケに現われたことを、昨2014年6月下旬にお知らせしました。それ以来、そもそも「スター・ウォーズ」マニアとして知られるサイモン・ペグだけに、きっと「エピソード7」にカメオ出演しているに違いない…!!とウワサされてきた次第ですが、その憶測について、当のサイモン・ペグ自身が、最新主演作「マン・アップ」のプレミア上映の場で、 The Sun の問いに応じた発言によれば…、
“ ぼくはストームトルーパーじゃないよ。ストームトルーパーは…、”
…とのことで、「スター・ウォーズ 7」の秘密の出演者は誰なのか…?!、その素性を知りたい方だけ、続きを読むのあとをご覧ください…!!





“ ぼくはストームトルーパーじゃないよ。ストームトルーパーは、ダニエル・クレイグだよ。あ、でも、ぼくはこれを言うべきじゃなかったよね。”
…とのことで、「007」シリーズの最新作「スペクター」(11月6日全米公開)を現在撮影中のジェームズ・ボンドが、実はストームトルーパーのコスチュームに身を包んで、どこかのシーンにまぎれ込んでいることをネタバレ?!してくれました…!!


【Update】: Collider の取材に応じたサイモン・ペグの訂正発言によれば…、
“ どうして、みんな、このネタに飛びつくのかな?!、ダニエル・クレイグがカメオ出演してるらしいってのは、去年の夏から言われてるウワサでしょ?!、ぼくも新聞で読んだよ。でも、まぁ、ベネディクト・カンバーバッチが出演してるだとか、トム・クルーズが出演してるといった、他のウワサと同様に、ダニエル・クレイグの件もたぶん、デタラメだね。 ”
…とのことで、ダニエル・クレイグがストームトルーパーの役で、カメオ出演してるというのは、単に過去にマスコミで知ったウワサのネタを冗談で言っただけだったことが明らかになりました!!、サイモン・ペグとしては、冗談の真意がマスコミに伝わらず、大きなニュースになってしまったわけですが、でも、本人がネタバレ発言のあと、あッ、言うべきじゃなかった!!とまで、さも、しくじったかのようにつけ加えたことからして、つまりは、最新主演作「マン・アップ」の宣伝パフォーマンスだったということでしょうか…?!


とは言え、完全に顔を隠したストームトルーパーの役だけに、いったい、どのストームトルーパーがダニエル・クレイグなのか?!、実際の映画を観ても、まずわからない可能性の方が高そうですが、映画館で「エピソード7」をご覧の際には是非、あ、あのストームトルーパーはジェームズ・ボンドの変装じゃないか…?!などと想像しながら、お楽しみ頂ければ…ッ!!と思います…!!

ディズニー・ルーカス・フィルムの新しい「スター・ウォーズ」のサーガにとっては、第1弾となる「ザ・フォース・アウェイクンズ」は、今年末12月18日に全世界で一斉に封切りです…!!







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA