************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


さかのぼること約4年半前の2010年春に、製作発表のニュースをお伝えした新しい「ポパイ」のイメージのコンセプトが、どうやら、かなり完成に近づいたようで、ソニー・ピクチャーズ・アニメーションが現時点でのテスト映像を特別に披露してくれました…!!







ソニピ・アニメが長らく企画開発を進めているCGアニメによる「ポパイ」の新作映画のテスト映像を初公開したプロモーション・ビデオです…!!、前半は、同じくソニピ・アニメのヒット作「ホテル・トランシルヴァニア」(2012年)で知られるゲンディ・タルタコフスキー監督が登場し、ロシアからイタリアを経て、幼い頃にアメリカに移住してきた自分が英語を学んだのも「ポパイ」であれば、将来はアニメの仕事をしたいと思うようになったキッカケも「ポパイ」だった…


…といった自分の生い立ちからして、「ポパイ」の映画を作ることになったのは、まさに運命づけられていたようだ…と自己紹介をしてくれています。なので、お急ぎの方は、肝心の「ポパイ」のテスト映像が始まる約2分めまで、いきなり、ジャンプしてくださって結構かと思いますが、ゲンディ・タルタコフスキー監督は念押しで、“ これは実際の映画の本編シーンのビデオ・クリップでもなければ、予告編でもありません。音声もあくまでも、仮りに収録したものです。 ” と、おっしゃっているので、その点をご理解のうえ、お楽しみください…!!


なお、1929年に、最初はマンガのキャラクターとして誕生したポパイは、時代ごとにアップデートされて、今日にまで到っているわけですが、現代的なCGアニメで「ポパイ」が作られたのは、上 ↑ のゲンディ・タルタコフスキー監督版が初めてではなく、すでに2004年に「ポパイの大冒険」が、テレフィーチャーとして作られていますね…!!、比較のために、その10年前にCGアニメ化されたポパイのビデオを下 ↓ にアタッチしたので、最新版のポパイと観比べてみてください…!!




ソニピ・アニメが製作中のゲンディ・タルタコフスキー監督作品の新しい「ポパイ」の公開は今のところ未定ですが、恐らく再来年2016年中の全米封切りになるものと憶測されています…!!







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA