************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


今朝、Ryota さんがアップしてくれたレビューではふれられていませんでしたが、この週末、日米でひとまず同時公開のような格好のクリス・ノーラン監督最新作「インセプション」の音楽は無名のミュージシャン、ザック・ヘムジー…は予告編だけで、本編は「バットマン/ダークナイト」(2008年)のハンス・ジマーです!!、となれば、その音楽が大絶賛されているのは言うまでもありませんね!!





先週の火曜日(7月13日)に、レオナルド・ディカプリオ、ケン・ワタナベ、エレン・ペイジ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、キリアン・マーフィといった出演者のスターたちと、クリス・ノーラン監督が集い、ハリウッドの有名なグローマンズ・チャイニーズ・シアターで華々しく行われた「インセプション」のプレミア上映の後、エル・キャピタン・シアターで開かれたアフターパーティーのイベントで、ハンス・ジマーが20名のオーケストラに、元スミスのギタリスト、ジョニー・マーを迎えて、同映画のスコアをライブ演奏してくれた様子の一部始終です…!!
全部で約30分もある長い動画ですが、最初の3分の1ぐらいとなる8分ごろまでは、スタッフ・キャストのインタビューなので…、ま、もちろん、それらも楽しんでもらって結構ですが、一気に飛ばして、ハンス・ジマーとジョニー・マーのコンサートに耳を傾けてもらえれば…と思います。


日本は連休で少し時間に余裕にある方も多いと思うので、何か冷たいもので味わいながら、貴重な「インセプション」のライブ演奏をじっくりとお楽しみください…!!
そして、「インセプション」をまだ、ご覧になっていない方は、ぜひとも、映画館にお出かけください…!!と、ぼくではなく、アル・ゴア合衆国元副大統領が異例の支持を表明しています…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA