************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


「ボーン・アルティメイタム」(2007年)で、主役のマット・デイモンとモロッコで死闘を闘った暗殺者デッシュとして有名な俳優のジョーイ・アンサーが、自分の大好きな格ゲー「ストリートファイター」シリーズを、ハリウッドの映画スタジオがまともに映画化できないことに腹を立て、見かねて自分でカプコンと交渉し、作ってしまったショートフィルム「ストリームファイター・レガシー」の“サンプル”の初公開でした…!!





今週の火曜日(5月4日)に予告編をご覧いただいた、ジョーイ・アンサー監督の「ストリートファイター・レガシー」の…全編ではなく、本来は約30分あるらしい短編映画の一部となる約3分間のアクション・クリップです…!!
ジョーイ・アンサーは約束どおりに、自分の作品を披露してくれたのですが、てっきり完成したショートフィルムを公開してくれるものとばかり思っていたので、また短い動画だけを観せられ、肩透かしで、ちょっとガッカリですね…。
ゲームのプロモーション・ビデオのような、このアクション・クリップでは、ジョーイ・アンサーと、ケンを演じているクリスチャン・ハワードが、約1年前から執筆した…というシナリオのストーリーらしきものもよくわからず、ただ格闘アクションを観せたかっただけのような印象です…。
出演者のコスチュームなどは確かに、オリジナルのゲームのキャラクターに忠実で、そういった点は、ジョーイ・アンサーと同様に「ストリートファイター」のファンのファイターのみなさんも納得してくれるのかもしれませんが、果たして、全体の印象はどうなのでしょう…?!




ジョーイ・アンサーは、この“サンプル”が支持されれば、30分の全編を完成するに足る製作費の資金が集められる…と、応援を求めていますが、CIAリーダーにとても多くいるゲーム業界関係者のみなさんや、ゲーム・マニアの方々は、この「ストリートファイター・レガシー」の完成を望まれますか…?!



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA