************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


そんなこと言われても、この連休も仕事だよ…という方は、ウルヴァリンのダンスで元気を出してください…!!




有名な紅茶のブランド、リプトンのイメージキャラクターに起用されたウルヴァリンAKAヒュー・ジャックマンが、トーキョーのホテルを舞台に踊りまくる楽しいCMです…!!
で、こうした外国のCMや、ドラマに登場する“日本”というのは、日本人から見ても“ガイコク”のちょっと怪しいムード…という、お決まりのパターンにもれず、どうやら、出張で日本を訪れたらしいヒュー・ジャックマンのビジネスマンが滞在しているトーキョーのホテルも、実際に撮影されたのは、ブラジルのリオデジャネイロだそうです!!
ヒュー・ジャックマンによれば、“ひとは気持ちよくなると、踊りだしたくなるものだよ”とのことで、旅と仕事の疲れがリプトンのさわやかなアイスティーで吹き飛んだウルヴァリンは踊らずにはいられなくなったようです…!!
このCMを監督したディレクターは、有名なマイケル・グレイシーです。マイケル・グレイシーは、今月3月はじめにココで初公開の予告編をご覧いただいた、ザック・スナイダー監督の最新作のCGアニメ映画「レジェンド・オブ・ザ・ガーディアンズ」(9月24日全米公開)を製作しているプロダクション、アニマル・ロジックに、最年少のアニメーターとして採用された後、そのビジュアル・センスの才能を買われ、バズ・ラーマン監督のもとで、「ロミオ+ジュリエット」(1996年)、「ムーラン・ルージュ」(2001年) の完成に大きく貢献しました。…ということは、ヒュー・ジャックマンとは、あッ、「オーストラリア」(2008年)つながりか…ッ!!ということかもしれませんね。


近年は主にCMで活躍しているマイケル・グレイシーの代表作は、ローラースケートを履いた赤ちゃんが踊りだす、下 ↓ のエヴィアンのコマーシャルです。こちらもキュートでおもしろいCMなので、お楽しみになってください…!!




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA